雨続きの金曜日

2027_横浜地区の過去の天気今日は一日中みぞれ混じりの雨に降られました。

どうも 「金曜日 = 雨」 の感が強いので、横浜地区の過去の天気を調べてみたところ、何と9日の内4日が雨降りで、「雨」 が見事に金曜日に集中していました。 (右の天気図のオリジナルでは、2月20日は曇りマークになっていましたが、実際には雨でテニスができなかったので、傘マークに変えてあります。)

そうなんです。 金曜日は、横浜市青葉区にある 「ふるさと村」(のテニスコート)で、登山スクールのレッスンを受けていて、雨と強風には遠慮して欲しいのです。

もっとも、今日の天気は予報されていたので、昨日振替でレッスンを受けてきましたが。

それにしても、このところ天気予報があまり外れないですね!

昨年の秋には、前日の予報も当てにならなかったのに。 おそらく、「・・・心」 のような秋の天気に比べ、今の時期は西から東へと規則的に移ってゆくので予想しやすいのでしょうね。

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム