気になったクルマ; 海外編 (路上駐車お国ぶり)

0530_1_ スペイン_1
先ずはスペインのバルセロナ(1991年11月)。 挟まれた赤いクルマ、白いフォードを押しのけて出るのでしょうね ~










0530_1_ スペイン_2
これもスペインの、マドリッドだったかビルバオだったかの路上駐車風景。 黄色のクルマ、後ろの BMW に当っていますけど! (1991年4月)










0530_3_パリ
詰め込み駐車ならフランスも負けていません。 1990年12月 パリにて。












0530_4_Furankfurt_1.jpg
さすがにドイツではルールを守って駐車しています。 1989年4月 フランクフルトにて。











0530_5_Furankfurt_2.jpg
興味を惹いたのは、クルマに 「このシボレーのクーペ売りたし」 と書かれたビラが貼られていて、売主の連絡先が書かれた短冊状の紙を(購入を希望する)通行人が一枚ずつちぎって持ち帰るというもの。 ただ、まだインターネットが無かった時のことなので、今でもこんな光景が見られるかどうか疑問ですが。






0530_6_Furankfurt_3.jpg
その近くに、こんなクルマも駐車していました。















0530_7_サンフランシスコ
同じクラッシックカーでも、ドイツでは整備が行き届いていて状態が良かったのに対し、USA で見掛けたクラッシックカーはいかにもアメリカ的? (ワイパーは無くなっているは、ナンバープレートはひん曲っているわ)。 1986年6月サンフランシスコにて。









0530_8_エスリンゲン
気になったと言えば、ドイツのエスリンゲンで見掛けた一人乗り小型三輪自動車。 メッサーシュミットではないようですが ・・・・・ (1990年11月)



この、中世の面影を今に残す素敵な街 エスリンゲン (Esslingen) については、次回ご紹介します。



ただ、分量の多い翻訳案件を請けたので、ブログの更新は何時になるか ・・・・
















スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム