Spider の引き取り

横浜市・市ヶ尾の "DESTINO(デスティーノ)" から 「車検・整備が終わりました」 との連絡を受けたので、テニスのレッスンを受ける用意をして引き取りに向かいました。

0225_1_Spider 引き取り
我が愛車 Alfa 916 Spider が、マセラッティ・クーペと肩を並べて(?)お待ちかねです。










0225_2_Spider 引き取り
2階にある応接(商談)室から見たワークショップ内の様子。

メルセデスや BMW のドイツ車もいますが、やはり Alfa Romeo が整備されているのを見ると安心感を覚えます。











今回の車検・整備に掛かった費用は、法定費用 ( 約 62 千円)および 車検整備一式 ( 42 千円)の他、
 フロントブレーキ; ローター脱着・研磨 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 約 19 千円
 リアブレーキ: パッド交換 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 約 21 千円
 リアショック左右交換 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 約 34 千円
 E/G、T/M、P/S、クラッチの各油脂代金と交換工賃 ・・・・・・・・ 約 23 千円
 エアエレメント、オイルエレメント交換 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 約 7 千円
 その他、プラグ点検交換や水温センサ点検交換など等々で・・ 約 24 千円
で、〆て 232 千円也。

他にも、サイドウィンドー開閉時のきしみや、スイッチの不具合などを無償で直して頂いており、整備内容に満足すると共に、納得のゆく費用請求でした。


0225_3_Spider 引き取り
フェラーリに別れを告げ、陽気も良かったのでオープンにしてテニスコートに向かいました。

エンジンオイルの交換で、エンジン音のザワザワ感が無くなったのは当然としても、1年前に入手した時から気になっていた、「(路面のガタが直接伝わってくる) 足回りの振動吸収性の悪さ」 が改善されたのは感激ものです。

ブッシュのへたりかと思いましたが、リアのショックアブソーバからオイルが洩れてしまっていたので交換修理して頂いたとのことでした。




今回始めて DESTINO さんに点検整備をお願いしましたが、これで 『我が愛車の主治医』 決定です。



スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム