"A.L.F.A.100周年記念イベント" 参加に備えて Spider の "おめかし"

この 3日間、死に物狂いで仕事をこなし、まずまずの天気に恵まれたこの日、我が Spider を磨き上げました。

0929_1_Spiderのおめかし
昨年7月に塗装して以来手入れせず、汚れが目立ってきたブレーキ・キャリパを洗ってペイントのタッチアップをするために、Spider をジャッキアップします。

今回は、"うま" (スーパービバホーム長津田店にて 1,980円也) を用意して、4輪一気に仕上げます。 先ず、パンタグラフ・ジャッキとスクリュー・ジャッキで前部を浮かして前輪を外し、










0929_2_Spiderのおめかし
2基の "うま" をあてがってジャッキを外し、外したジャッキで後部を持ち上げ後輪を外します。

お手上げならぬ、"足上げ" 状態になりました。










後輪 (左下) の方はまだしも、負荷の掛かる前輪の方のブレーキ・キャリパ (右下) は相当な汚れ様です。

0929_3_Spiderのおめかし 0929_4_Spiderのおめかし


0929_5_Spiderのおめかし
取ってあった赤ペイントで補修塗装をし、また足元に 「色気」 が戻ってきました。












今回、ホイールを外したことで良かったことの一つが、ホイールの取付ボルト孔回りの掃除が出来たことです。 クリーニング前 (左下) & ()クリーニング後 (右下)。

0929_6_Spiderのおめかし 0929_7_Spiderのおめかし


ホイールを元通り取り付けた後、(シュワラスターで) ワックス掛けして本日の作業完了。

0929_8_Spiderのおめかし

10才のクルマにしては上々・・・・と思うのは "親ばか"(?)


クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム