アルファ仲間との箱根ドライブ

11月28日 我が愛車と年式も色 (エクリプスグレー) も同じ 916 Spider のオーナー: トミーさんの呼び掛けで集まった "アルファ仲間" と一緒に箱根ドライブを楽しんできました。

1128_1_箱根ドライブ_西湘バイパス
朝 8時30分に自宅を出発し、東名・横浜町田 IC から厚木 IC を経由して、小田原厚木道路・二宮 IC で降り、西湘バイパスに入って第二集合場所の西湘 PA に集合時間 15分前 (9時15分) に到着。

予定通り西湘 PA を10時に出発してトーヨータイヤ・ターンパイクへ!

秋晴れに恵まれ、オープンドライブには絶好の天気でした。







1128_2_箱根ドライブ_大観山ドライブイン
先ず、大観山レストハウスでコーヒーブレイク。

展望の良さが売り物だけあって、芦ノ湖を前に配した、ほどよく雪化粧した富士山の眺めは絶景でした。













1128_3_箱根ドライブ_芦ノ湖スカイライン_1
最初の目的地の、元箱根にある "網元 おおば" 目指して芦ノ湖スカイラインを走ります。















1128_4_箱根ドライブ_芦ノ湖スカイライン_2
秋晴れの、オープンで走るのに絶好の天気に恵まれ、富士山を眺めながらのドライブは最高でした。

天候に恵まれたこともさりながら、(アルファロメオ仲間は) 皆さん運転の技量・センスをお持ちなので、ストレスなく走行でき、ドライブが一層楽しくなります。












1128_5_箱根ドライブ_芦ノ湖スカイライン_3


1128_6_箱根ドライブ_オンボードカメラ
上の走行中の写真は、今回の箱根ドライブ前に思い付いて車載カメラに仕立てた OLYMPUS PEN E-P1 で撮ったものです。

ダイソーで 210円也で買い求めた、マジックファスナーとフック付平ゴムロープでダッシュボードに固定しました。













1128_7_箱根ドライブ_網元おおば
"網元 おおば" では、予めトミー幹事からオーダーして貰っていたので、人数分の席が確保されていて待つことなく各自注文通りの食事が運ばれてきて、観光地らしからぬ (?) 本格的な味を堪能することができました。


























1128_8_箱根ドライブ_カフェジュリア
ランチの後、"カフェジュリア" 目指して仙石原に移動するも、駐車場も店内も満席のため、観光客用に用意された臨時無料駐車場に駐車し、500 m ほど歩いて "カフェジュリア" へ。

待つこと40分余り。 ほぼ借り切り状態で、アルファロメオ談義に花を咲かせました。

前回一人でお邪魔した時、アンプ・スピーカなどのオーディオ設備も素晴らしかったので、今回自分好みの LP レコードを何枚か持参し、Duke Jordan の "Flight to Denmark" をかけて貰いました。












1128_9_箱根ドライブ_仙石原駐車場
結局、午後 4時過ぎまで "カフェジュリア" に居続けて、駐車場に戻った時には我々のクルマだけでした。

帰路は東名高速も渋滞しているようなので、"道志みち" (国道413号線) を使うことにし、御殿場から対向車線の車列を尻目に山中湖に向かい、隣町にお住まいの (ということが今回分かった) ジャンボさんの抜け道案内のお蔭もあって、全く渋滞に合うことなく丁度午後 8時に我が家に着くことができました。









クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム