原宿・La Donnna での 「高橋ちか」 ライブ

友達の音楽プロデューサ (match33さん) 一押しのシンガー・ソングライター "高橋ちか" のライブを、始めて原宿の La Donna (ラ ドンナ) で聴いてきました。

生活臭の漂う路地から階段を降りて地下の店内に入ると、そこは一変してお洒落で華やかな雰囲気を漂わす場所で、 アーチ状にせりだしたステージに80席弱のテーブル席を同心円状にゆったりと配し、イタリアン・フレンチの食事を味わいながらライブを楽しめるようにお膳立てされていました。

0325_1_高橋ちかライブ

ピアノ/キーボード、ドラム、パーカッション、ベース、それに何曲かはバイオリンをバックにしてギターの弾き語りを始めた "高橋ちか" は、聴いている者の心に入り込んでくるような、上質な感性を持ったシンガーで、昔南米コロンビアでブラジルの歌姫:マリア・クレウーザを始めて聴いた時と同じような感想を持ちました。

0325_2_高橋ちかライブ
上の写真では、スポットライトを浴びている "高橋ちか" が飛んでしまっているので、彼女に露出を合わせた写真も!

























0325_3_高橋ちかライブ
オーダーしたのはカラスミと海老のペペロンチ-ニと、白ワイン:ニュージーランドのシレーネ・セラーセレクション(Sileni Cellar Selection)。

実は始めてニュージーランド産ワインを飲みましたが、ソーヴィニョン・ブラン100% のワインで、比較的淡白ながらコクがありとても美味しいワインでした。

デキャンタでオーダーしたのに、ちゃんとワインクーラーが用意されていたのは嬉しかったですね!














ライブも後半になると、"高橋ちか" は立ったまま熱唱し、聴衆も立ち上がって場内は一体感に包まれました。

久し振りに、快いライブをエンジョイした次第です。

0325_4_高橋ちかライブ

このライブの詳しい模様は match33 さんのブログに紹介されています。



 クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム