20年振りのスキー

娘夫婦に "ガーラ湯沢" への日帰りスキー旅行に誘われ、二つ返事でOKして3月20日に東京駅で待ち合わせ、20年振りのスキーに出掛けました。

8:52 東京発で 10:34 ガーラ湯沢着。 駅舎自体がスキーセンターになっていて、ここでレンタルのスキーと靴を借り、ゴンドラに乗り込んで 11時にはゲレンデに立っていました。

0320_1_ガーラ湯沢

6歳の孫息子の方はまだ滑られないので娘 (母親) が付き添ってスキー・スクールに入れ、娘婿、孫娘と一緒にリフトに乗ってスタート地点に!

0320_2_ガーラ湯沢
孫娘とのツーショット写真を撮り、手始めに初級者コースを滑りましたが、何しろ20年振りなのと、初めてのカービングスキーにとまどいながらの滑りで、しっかり体重をのせて雪面を踏み込むことができず、ボーゲンながらすいすい滑ってゆく孫娘に置き去りにされる始末。

4~5本滑ってカービングスキーにも慣れ、何とかパラレルターンで滑り下りられるようになり、忘れていたスキーの楽しさを味わうことができました。







昼前に1時間、昼食後2時間滑ったらもう足腰が悲鳴を上げ始めたので、4時に下りのゴンドラに乗り、帰途につきました。

スキーの後は温泉に身をゆだね、新幹線車内で駅弁 & ビールと、便利で快適な "ガーラ湯沢" 日帰りスキー旅行でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム