“ハルちゃん” からのバースデー・プレゼント ?

新規開拓した特許翻訳会社から注文を貰ったので大忙しの2週間でした。 と言うのも、翻訳会社が異なると、書式や入力規則が違い、また用語指定等があってそれを確認しながらの作業で手間が掛かり、また初仕事で評価を落としてはとの思いもあって念を入れたため。

と言う訳で、仕事から解放された今日(25日) CANON EOS 7D + BORG 77EDII を携えて久し振りに恩田川に出向くと、直ぐにハルちゃんが上流から下ってきて、私の誕生日を祝ってくれるかのように出迎えてくれました。

0225_ハルちゃん_1

桜の木の枝から餌を目掛けてダイブしましたが、その餌 (小魚?) を見失ったのかホバリングを始めました。



結局また木の枝に戻り、再度餌を取るためにダイブしました。

0225_ハルちゃん_2

今度は餌取りに成功し、岸辺で食事した後、水面に映る自分の姿をまじまじと見つめ、上流に飛んでゆきました。

0225_ハルちゃん_3

0225_ハルちゃん_4
T橋と旧T橋の中間にある堰の近くで、水面近くから見通しのきく高い木の枝に飛び移った時のシーンです。



































その後更に上流に移動し、何度も失敗を重ねつつ餌取りに励んでいました。

0225_ハルちゃん_5


こんな愛らしいカワセミを見ていると、仕事の疲れも癒されます。

(どの静止画像も、クリックすると大きいサイズで見られます。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム