カワセミが大物の餌に苦戦しながら食事するシーン

10日ほど前、午後4時近くになって薄暗くなったので家路につくと、T橋の上流で大きな獲物を咥えているカワセミを発見。 そのくちばしや木の枝に鱗がいっぱいついていることから、既に何度も枝に叩きつけていた模様。

1112_食事シーン1


大物だけになかなか弱らないようで、高く持ち上げては、

1112_食事シーン2


枝に叩きつけていました。

1112_食事シーン3

CANON EOS 1DX + EF 400mm F5.6 L + 1.4 EXTENDER、 ISO感度(オート)8000 ~ 12800、 Tv 1/1000 ~ 1/1600sec(優先)、 Av 8~9


更に5分余りこの大物と格闘して飲み込むまでを連写した画像をつないで動画にしたものをご覧下さい。




飲み込んだと思ったら、獲物の活きがよくて暴れたのかまた出し直して再び枝に叩きつけていました。




獲物を上に持ち上げて咥え直し、また何度も叩きつけて更に獲物が弱ったところで一気に飲み込みました。



が、満腹ですぐには飛び立てずしばらく同じ場所に立ち尽くしていました。 それにしても、よくもこんな大きいサイズの小魚を食べられるものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム