久し振りのホバリングシーン

昨日のブログで報告したように、川辺の立木がことごとく切り倒されてしまっても、ハルくんは同じ縄張りに留まっていて、遊歩道から垂れ下がった桜の木の枝から枝に飛び移り、

0227_1_ハルくんの飛翔

枝から獲物(小魚)目指して川にダイブし、

0227_2_ハルくんのダイブ

小魚を美味しそうに食べていました。

0227_3_小魚を捕食


そのハルくんが旧T橋上流に移動し、水辺の草(葦?)から獲物を狙っていたので飛び出しを撮ろうとレンズを向けていると、急にホバリングを始めました。

0227_4_ハルくんのホバリング

その連続写真を 0.45 sec 間隔でつないで、例によってパラパラ動画にしてみました。



直射日光を受けていたのでカワセミの体色が緑色っぽく見えますが、Tv 1/2000 sec (ISO感度は 1000) で撮れたので、ブレの少ない画像が得られました。

(静止画はクリックすると大きいサイズで見られます。)


ところで昨日のブログの件、この恩田川の日向台から都橋までは、町田市でなく東京都南多摩東部建設事務所が管理しているとのことなので、
1)どうして水辺の立木をことごとく伐採してしまったのか?
2)原状回復とまでは言わないが、せめて半分程度立木を水辺に移植してもらえないか?
との質問・要望を担当責任者宛にメールしました。 未だ何の返事もありませんが・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム