FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉バックの若クマタカ

早くも年の瀬を迎えてしまいました。

今年を締めくくるのにふさわしい “傑作写真” をとヤマちゃん渓谷に出向くも空振りに終わり、コミミが出ていると聞き晴天・微風の天気予報を信じて遠征するも強風に祟られて撃沈してしまったので、先月末に撮った紅葉をバックに飛翔する若クマタカをアップすることにします。

1129 若クマタカ 1


1129 若クマタカ 2

数十m先を飛んでいるショットを約10% にトリミングしているので鮮明度はいまいちですが、いつも上空を飛ぶ空抜け画像ばかりなので、願い通り下降し紅葉バックの絵を撮らせてくれたことに感謝です。



次はその空抜けの写真ですが、腹を空かせて飛びながら懸命に? 親鳥を呼ぶ健気な表情を捉えることができました。

1129 若クマタカ 3




暫くしてまた降りてきましたが、紅葉した木々の梢をかすめてどこかに飛び去っていった若クマタカでした。

1129 若クマタカ 4


1129 若クマタカ 5
<Canon EOS 7D Mark II + EF 600mm/ f 4>



振り返れば、今年の後半はさんざんでした。 ヤマセミには何度も振られ、11月 コミミズク狙いが外れてタゲリを撮るはめになった際には、撤収時 不注意からカメラ(EOS 1Dx)をレンズごと落してしまって破損させてしまいました。

来年こそは・・・・とひそかに闘志を燃やしております。


本年は当ブログを訪問いただき有難うございました。

皆様、良いお年を!





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。