♀ サンコウチョウの水浴び

前回ブログで紹介した ♂ サンコウチョウと同じ日同じ場所で撮った ♀ サンコウチョウの水浴びシーンです。

今回も ISO感度を 12800 まで上げて開放 (f 4)・ SS 1/500 sec で撮っているので画質には難がありますがご覧下さい。

0701_♀ AY4P4254


♀ サンコウチョウは尾羽も長くなく目の周りの青いリングも細くて ♂ ほどには見栄えしませんが、連続2回水浴びというパーフォーマンスで楽しませてくれました。

その、1度水浴びして飛び出した後 身を翻して再び水中に飛び込むシーンのスライドショーです。


  • < /ul>





そして、水浴びを終えて木の枝に戻る飛び付きシーンです。


  • < /ul>






また別の水浴びシーンでは ”反転枝止り (筆者命名)” の大技? を見せてくれました。 つまり、水浴びを終えて木の枝を通過するのかと思いきや、反転して枝に止まったのです。


  • < /ul>

<以上 EOS 1DX + EF 600mm/ f 4>

(いずれの静止画像もクリックすると大きいサイズで見られます。)





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♂♀ともナイスショットです!v-7

No title

Kenny さん

コメント有難うございます。
このところヤマちゃんに縁遠いので、穴埋めに? サンコウチョウを狙ってみました。
何度も現れてくれて退屈はしなかったのですが、なんせ暗くて ・・・・
プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム