FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての野外 “マルちゃん 正麺”

秋雨前線の停滞に台風襲来が重なって降り続いた雨がやっと上がったので、普段は遠慮している (と言うより敬遠している) 週末 (17日) にヤマセミ撮影ドライブに出掛けました。

午前 4時半に現場に着いた時には既に 10台を超える車が停まっていて目ぼしい場所にブラインドが張られており、何とか此処ならと見当をつけた所にブラインドを張ってカメラ・レンズをセットし 10時半まで粘りましたが、鳴きながら下流に飛び去るヤマちゃんを見送っただけで一度もシャッターボタンを押すことなく引き揚げる羽目に・・・・・・


そしてヤマセミが駄目ならクマタカを と撮影場所を変えるも、ここでも若が申し訳程度に稜線の遥か上方に一度姿を見せてくれただけで、結局ヤマちゃんにもクマちゃんにも見事に振られました。


この日 唯一の収穫? は、初めて現場でお湯を沸かしてラーメンを食したこと。

初野外ラーメン


以前から、携帯ガスバーナーやらガスコンロで湯を沸かしラーメンや焼きそばを美味しそうに食べているカメラマン氏を見て 「俺も!」 と胸に秘めていたのをやっと実現しました。

ラーメンの味は・・・・・・・ご想像下さい。



まだまだ傘マークの日が続きそうで、まだ当分ヤマちゃんに出会えそうにありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。