無事に誕生したツミの雛たち

5月15日付ブログで紹介した近くの公園のツミのカップルに雛が誕生しました。

6月17日 ツミの様子を見にゆくと ♀親ツミが巣に入っていましたが、抱卵中のようにじっとうずくまっているのではなく、かがんでせわしなく頭を動かしていて雛の面倒をみているようでした。 そして、そんな雛の様子が気になるのか ♂親ツミが様子をみにきたものの、

ツミの雛 1




♀ツミに 「こちらはいいから早く餌を獲ってきて!」 と言われたらしく? すぐに巣を後にしました。

ツミの雛 2




その3日後、やっと1羽の雛が姿を見せてくれました。

ツミの雛 3

<以上 EOS 1DX + EF 400mm/ f 5.6+ 1.4 Extender>





更に3日後の23日、♀親ツミが餌を食べやすいようにちぎって雛に与えている様子が見られました。

ツミの雛 4




右側の雛が餌を貰えるものと期待していましたが、♀親ツミは左側の雛に!

ツミの雛 5



その後右側の雛もしっかり給餌してもらいました。

ツミの雛 6




給餌を終えると♀親ツミは休息タイム、雛達は好奇心が出てきたのか辺りを見回しています。

ツミの雛 7
<EOS 1DX + EF 600mm/ f 4 + 1.4 Extender>



今回誕生した雛は4羽のようですが、この子達が巣立つまで通うことになりそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム