FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに 「映画って本当に良いもんですね」 と感じ入った佳作

夏休みに入り、新作はお子様向けばかりで特に観たい映画も無かったので、飯田橋にある名画座 “ギンレイホール“ に足を運びました。


「しゃぼん玉」 と 「愚行録」 の2本立てです。

妻夫木聡と満島ひかりが兄妹を演じる 「愚行録」 も良かったのですが、映画としては 「しゃぼん玉」 に軍配を上げ、星5つ をつけました。

しゃぼん玉 1


平家落人伝説が語り継がれている宮崎県北西部の山深い椎葉村を舞台に、通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な(林遣都演じる)若者が、逃亡中にたまたま手助けするはめになった(市原悦子演じる)老婆の家にやっかいになり、村人と交流を重ねる内にすさんだ心が徐々に和んでゆき、遂には・・・・・





市原悦子の演技は言うに及ばず、老猟師役の綿引勝彦もベテランの味を出して好演しており、

しゃぼん玉 2




加えて、主人公が 「人生をやり直す」 きっかけにもなる、10年ぶりに村に帰ってきた美和を演じた若手女優の藤井美菜にも好感が持てました。

しゃぼん玉 3







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。