久し振りのヒッチコック作品

先週木曜日 (11日)は、今年初めての “映画 & Skåne (スコーネ)” の日。

夕方、渋谷に出て立ち食い鮨店で軽く夕食を済ませた後 「アルフレッド・ヒッチコック監督特集」と銘打って連日ヒッチコック作品が上映されている “シネマヴェーラ渋谷” へ行き、「海外特派員(原題:FOREIGN CORRESPONDENT)」 を観てきました。

海外特派員


ヒッチコック作品らしい意外性に富んだストーリー展開は言うに及ばず、1940年に作られた映画とは思えないほど迫力のある飛行機の撃墜や、海に投げ出された乗客を救出する手に汗をにぎるシーンの撮影技術の素晴らしさに感心し、久し振りのヒッチコック映画を堪能しました。




映画の後は “Skåne(スコーネ)” です。

木曜日のスタッフ:Fulan(フラン)さんが、クリスマス休暇で帰省したイタリアから持ち帰ってきた、伝統的なクリスマスケーキ:パネットーネ ( Panettone) をふるまってくれました。

20180111 フラン


20180111 パネットーネ

パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させた生地の中に砂糖漬けフルーツを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パン。

美味しくいただきました。



不漁続きですっかり足が遠のいていましたが、今週 久し振りにヤマちゃん渓谷に出向いてみる積りです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitech_ojisan

Author:hitech_ojisan
プロフィールはこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flashカレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム